自 堕 落 部 屋

自作PCなり愚痴ったりチラ裏のような何か


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOS/V POWER REPORT Windows7&IE9杯 自作PCの祭典2010

締切り間近ですが、DOS/V POWER REPORT Windows7&IE9杯 自作PCの祭典2010に参加します

■応募部門
勝手にオレが一番!部門

■エントリーマシンの構成パーツ
CPU:Intel Core i7-920
マザーボード:ASUSTeK Rampage Ⅲ Extreme
メモリー:A-DATA AX3U1866PB2G8-TP2
ビデオカード:ASUSTeK EAH5870/G/2DIS/1GD5
SSD:Crucial CTFDDAC064MAG-1G1
HDD:Western Digital WD5000AAKS / Western Digital WD10EADS x2
DVDドライブ:LITEON IHAS324-32
CPUクーラー:Scythe 峰2
ケース:LIAN LI PC-T60R
電源:Seasonic SS-750KM
ディスプレイ:Acer H243H / COREGA CG-L19WDGHW

■使用OS
Windows7 Home Premium (32bit版)

■ベンチマーク結果の画面ショット
  CPU-Z
WS000002.jpg

  エクスペリエンスインデックス
WS000003.jpg


  PerformanceTest V7.0
WS000004.jpg

  エントリーマシンの外観写真
7.jpg

8.jpg

9.jpg

  エントリーマシンの内部写真
10.jpg

■解説文
今回PCを作る過程で思い当たったのは、快適にゲーム出来るようにしたい!と在り来りですが
今までろくに考えもせず、ただ動けば良いと安直に組んでいたので、それならいっそう見た目にも拘ろうと
ケースはベンチ台風味なPC-T60Rにし、CPUはもう旬が過ぎていますが、i7-920で4.20GHzまでOCして
CoreVを幾らか盛らないといけませんが、流石にベンチ台風なケースですので
見た目通り外観も内部も無い状態でして、空冷でも結構冷えてくれます。

それと、音周りも新しくASUSTeK Xonar Essence STXを導入し、モニター用のスピーカーとしてRowland MA-15Dを新しく買い
今まで使っていたOwltech OWL-SPWL22を机の上部に置いて、なんちゃってですがサラウンドぽくなりました。
ゲーム用としてヘッドセットやキーボード、マウスも替えたりし
ヘッドセットはRazer Carchariasで、音漏れは激しいですがFPSするには音も鮮明で中々良く、装着感も個人的には最適です。
マウスとキーボードは、Razer MambaとDHARMAPOINT DRTCKB91UBKを使い
瞬時に思った通りに操作出来るような、そんなツールを探していたので少し値は張りましたが、まさに求めていた操作感でした
後、先日ある御方からKiller Xeno ProというNICを譲り受け
ゲーミング用LANカードという位置づけで、巷ではプラシーボとかオカルトと言われている様ですが
実際使ってみて、体感ですが微量ながら効果があるように思えます。
これでディスプレイを120Hzの液晶モニタにすれば、もう一つ上を目指せそうなのですが
HPが力尽きて断念・・・orz

それでも以前使っていたPCよりも大分様変わりしましたが、快適なゲーム環境が出来上がり満足です。

■Windows 7を使ってよかったと感じた点
OSは2000→XP→VISTAと使ってきましたが、今までのOSよりもUIが分かりやすく
VISTAで少し不満であった、UACの制御が操作出来るのは有り難かったです。
DirectX 11に対応しているので、グラフィック面でも綺麗に描写し
SSDにも最適化しているので、色んな動作がもっさりもせず、ここは特に感動しました。


テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/30(日) 18:01:33|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これがメモリー・・・?

P55から乗り換える上でメモリーを替えなければいけないのは分かっていましたが
現状新品でElpida Hyperなのは、数が限られている状態らしく
メモリー自体余り分からない状態なのに、贅沢いうのもな~とBダイで済まそうとした所
A-DATAのAX3U1866PB2G8-TP2がセールで売っていて、その見た目でもうこれはヤバイ・・・!
と思い即座にポチってました

そして届いたブツがこれ
4.jpg

か、かっこいいタル~

殻割れした所MNH-Eらしく、きっちり選別されているようですね・・・
5.jpg

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/30(日) 17:51:01|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

浮気性なMother ③

時期が年末だったおかげもあり、何処もセールで何がいいのかな~と色々見回っていて
X58なM/B自体縮小気味でしたが、その中でもユニティダイレクトのアウトレットセールに
ASUSのSABERTOOTH X58が\ 14,700だったので、もうこれは行くしか無いと思い
気付いたらポチっていました^^ω

2_20110130172643.jpg

このM/B、堅牢性、長寿命が売りで
ある検証によればコーヒーぶっかけたりコンロであぶったりしても大丈夫らしく
実際そんなことはしないけれど、かなり丈夫だと言うことは分かります

常用としては中々尖っていて良いのではないでしょうか

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/30(日) 17:30:10|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮気性なMother ②

組み上げて、OS入れて何も問題なく動いたのはいいけれど
規格外なのは承知の上だったが、まさかコイル鳴きで苦しむとは思いもしなかった・・・

音源は初めグラフィックボードからかな?と思い、一枚挿しにしたりしても意味なく
CPUに負荷掛けて鳴る時は、どうもVRM辺りが臭いようで、試しに近くで聞いてみると確かにVRMから鳴っている様でしたorz

コイル鳴きは昔使っていたPalitのGTX 260で嫌っという程味わっていましたが、M/Bのはまだ体験していなかったので
結構ダイレクトに効きました。主に精神的に\(^o^)/

ベンチで回す分には、コイル鳴きなんてファンの音で無効化?されるので大して気にならないのですが
常用となると、シークバーを動かしただけでも鳴り響くので流石にこれは不味いと思い
色々考えた挙句導き出した答えが

もう一枚買えばいいんじゃね

という本末転倒というか、今更というかもうダメぽ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/30(日) 17:08:04|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮気性なMother ①

XLなCLASSIFIEDさんで常用しようという考え自体問題だったのかもしれないが
何とか組み上げようと試行錯誤した結果がコレ
蔵

どこも可笑しい所は無いな

XLでも大丈夫なんてLIAN LIさん最高やで!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/30(日) 16:46:37|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Nerupo

Author:Nerupo
割れ物注意

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (2)
自作PC (7)
Game (0)

Twitter

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

